SSブログ

読書が趣味 [生活]


みなさん、こんばんわ!

Happy_Labo ブロガーのayaです(o´∀`o)ノ



今日はみんな外出ばかりで、

ブログの更新ができてませんでした(汗)

待ってた方、いたらすみません(*・ω・*)




今日は、ちょっと簡単になるんですが

ayaは読書が好きなので、

いつも使っている読書用アプリをご紹介します!



《読書メーター》

http://bookmeter.com/



けっこう有名なアプリなんで、

知ってる方が多いかな・・・(〃▽〃)


一応説明すると、

これは、読んだ本を登録したり

これから読みたいと思っている本にチェックしたり

今月の読書量が表示されたり、と

読書が趣味の方には使ってみてほしいアプリです( ´ ▽ ` )ノ



本のジャンルも、ものすごくたくさんあって

例えばayaは、「ツナグ」という小説を読んでから

辻村深月さんのファンになったんですが、

「ツナグ」以外の作品は全部、読書メーターで調べて読んでます。



レビューがあるから買う前にチェックできるし、

自分のレビューを投稿することもできます。


それに、ジャンルごとの作者ランキングもあって

気になる作家さんの本を調べたりもできますよ( ´ ▽ ` )ノ



ぜひチェックしてみてください☆



《読書メーター》

http://bookmeter.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。