SSブログ

大切な「数値化」 [生活]



みなさん、こんばんは。


遅い時間のブログ更新になりました。

Happy_Labo 編集者のtatsuyaです。



毎回、僕らで見つけた面白い情報を

みなさんにお伝えしていく、という

趣味のような発想で始めたブログですが


今回で10回目の投稿になります。

ほとんどayaに頑張ってもらってますが(笑)




では、今回の情報を。





今回は、どんな複雑な計算式もすぐに回答が出せる

超高性能なwebの電卓をご紹介します。



【カルクノート】

http://lily-ex.jp/Ldi4561/17061



このツールの特徴は、

計算式をそのまま入力して計算できる事と、

自由にカスタマイズが可能な事です。



といっても使い方はすごく簡単です。


まず「計算をはじめる」というボタンをクリック。

次に、フォームに数式を入力します。


例えば、

10+20=A 30-5=B A+B=C

といった具合に計算式を入力して、

右上の「計算する」をクリックすれば

自動で計算結果が表示されます。



計算結果は「A」「B」「C」それぞれの部分に

答えが出力されるようになっています。



左上の「メニュー」から、ページ中央で関数を選んで

平方根などの複雑な計算もできます。




メニューにある「計算便利ツール」

という場所をクリックして、

「全部見る」というところをクリックしてみて下さい。

面白い項目がたくさんあります。



ローンや貯蓄、暦、料理など

ジャンルごとの計算式も掲載されているので

複雑で面倒な生活試算も一発で答えを出せます。




どんな計算でも可能な【カルクノート】。

ライフスタイルや人生設計、投資など

いろいろな目的で利用してみて下さい。



【カルクノート】

http://lily-ex.jp/Ldi4561/27061



※今調べたら、ブログの投稿は今回で9回目でした(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。