SSブログ

うちの社長の出身校は? [生活]

みなさん、おはようございます☆

Happy_Labo 新米ブロガーのayaです( ´ ▽ ` )ノ




昨日から始めたこのブログですが、

今回で第5回になります!



頑張っておもしろい情報をお伝えしていきますので、

みなさんよろしくお願いします(o´∀`o)ノ゛





今回は、日本にある会社の社長について

おもしろい記事を見つけたので、お伝えしようと思います。




みなさんが働いている会社の社長は、

どこの学校を卒業されていますか?



毎年、会社の社長がどこの大学を卒業しているのか

人数とかをリサーチしているそうなんですが、



日本大学が

5年連続で出身校の第1位だったそうです☆


おめでとうございます!!



日大出身の社長では、

あの「GREE」の田中良和社長が有名ですが



そういう大企業の社長ばかりではなくて

ベンチャー企業とか、

少数精鋭でやっている会社の社長に、日大出身の方が多いそうです。



っていうか、GREEももともとはベンチャーだったみたいですけど。



日本を強くするために頑張っている会社の社長に 日大卒業生が多い

って考えると



「なんか日大スゲー!」とか思います(笑)

ayaも日大行っとけばよかったかな。。






そんな記事を見て、ふと



「うちの社長って、どこの大学出身なんだろ?」

と思って、聞いてみたら・・・







聞いたこともない、地方の私立大学でしたヽ( ;´Д`)ノ


チャンチャン♪





記事元です☆

http://zuuonline.com/archives/52976



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。